2015年03月29日

視線の先には?

しるく。

私の部屋の来るなりTVに登り、何かを見つめるような感じでそのまま動きません。
視線の先には特に気になるようなものはなく、壁があるだけです・・・・。

2015032900.jpg

しばらくしてしるく姉さんは出て行きました。
すると今度はサラが私の部屋に入ってきて、TVに登りました。
サラは私の部屋に入って来ること自体珍しいです。
そしてTVに登ることはほとんどありませんでした。
それがしるく姉さんと同じように何かを見つめて動きません。

2015032901.jpg

しばらくサラはそのままの姿勢でしたが、そのうちに部屋を出て行きました。
何か嫌な感じです。不気味です。
さて、我が家にはもう一匹猫がいます。3匹とも同じ反応をすれば、「何か」があるのかもしれません。
しかし、待てど3匹目の猫は入ってくる気配すらありません。

気になってリビングに言ってみると・・・・
「妖怪手長猫」になって寝ていました。
2015032902.jpg

猫たちが何を見ていたのかはわかりませんが、にゃんこ軍団リーダーを見る限り、特に心配はないようです。
posted by nekogasky at 22:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
nekogaskyさん、こんばんは。
その後経過はいかがでしょうか?

しるく姉さんやサラちゃんのように、うちも誰かいるの?と言うくら一点をみつめている時があります。きっと、何かがいるんだろうと思いつつ、あえてスルーしてますが………。
先日の八墓村は、正しくは犬神家のスケキヨでした。今度は、寝姿ではなく本当にソファーのすきまに頭からつっこんで抜けなくなって、スケキヨ2号でした。
春です!!!

Posted by nananomama at 2015年04月02日 00:40
こんにちは 動物は よく見えると言いますが、そう言えば実家の猫も 私ではなく、わたしの斜め後ろ辺りを凝視する事があります。時には話しかけるように、ニャーと鳴きます。母は前に飼っていた猫でも見えるんじゃない?と言います。確かに、可愛がっていたので、その猫なら怖くないですが、ちょっと鳥肌です。そま吉さん 見たら ホッとします。
ナイスですそま吉さん!
Posted by りんなな at 2015年04月02日 13:41
nekogaskyさん経過は順調ですか〜
引き続きお大事にしてくださいね

しるく姉さんとサラちゃんの様子から
せぴあくんの帰省かと思いました
そま吉さんにとっては、当たり前のことすぎて
凝視しないのかもしれないし(*´ω`*)
「妖怪手長猫」さん、かなり癒しポイント高いです(*´艸`)可愛い
Posted by りんぽぽ at 2015年04月04日 02:36
nananomamaさんこんばんは。

その後は順調に回復し、痛みはありますが、普通に歩けるようになりました。
心配ありがとうございました。

やはり一点見つめはどこの家庭でもあるみたいですね。
八は嘉村ではなく、スケキヨでしたか。
しかもソファーの隙間に頭からって、一歩間違えば危険なのでは?

無事でよかったです。

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2015年04月06日 23:37
りんななさんこんばんは。

やはりどこの猫ちゃんもあるんですね〜。
ある意味安心しています。
そういえばそま吉さんが一点を見つめるのって
あまりないですね。
単に鈍いだけのような気もしますが、確かにホットしますので、数少ない良い点としてプラス評価としておきましょう。

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2015年04月06日 23:43
りんぽぽさんこんばんは。

おかげさまでこのところ順調に回復しております。あと2週間ほどで痛みも引きそうな感じです。
ご心配いただき、ありがとうございます。

せぴあの帰省ですか・・・。
確かにサラの反応は珍しいですが、せぴあだったらもうちょっと警戒を解きそうな感じです。

そま吉さんは手長猫で我関せずです。
まあリーダー猫として落ち着いているということにしておきましょう。

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2015年04月06日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115888693

この記事へのトラックバック