2014年11月24日

サラの写真うつり検証。

そま吉さんとは違い、写真うつりがとても良かったサラ。
しかし最近、写真うつりがどうも良くありません。

2014112201.jpg

我が家でも話題になっておりましたし、ブログの読者からも指摘がありました。
そういうわけで、サラの写真うつりの検証をしたいと思います。

まず3匹の写真から
2014112202.jpg
ピントが最前列のしるく姉さんに合っていますが、
3匹の写り具合に特に差は感じされません。 
しくる姉さんはともかく、そま吉さんと差がないのはちょっと問題です。

サラといえばダンボーラーシリーズです。
2014112203.jpg
不二家様のハロウィンカントリーマアム仕様です。

こちらは男らしく無印のそま吉さん
2014112208.jpg

まあ、そま吉さん+ダンボールというだけでどうしても笑ってしまいますが、
昔程の差が感じられないのも確かです。

続いてイカ耳部門。 「いか耳サラ」
2014112204.jpg

「いか耳そま吉さん」
2014112206.jpg

若干ピンボケのサラとよく見るとクールなそま吉さん。
これではどちらがいいかという判定は難しいです。

今回の検証の結果、どうやらサラの写真うつりが「優」から「良」にダウンしたみたいです。
逆にそま吉さんの写真うつりが「劣」→「可」にアップしたようです。

と思ったのですが、写真うつりが悪いのはもしかしてカメラマンの問題のような気もします。
(ピントがオートじゃなくて、接写になっていることもしばしば・・・)

2014112205.jpg

サラも不満のようですので、検証結果は再検討とします。
posted by nekogasky at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
nekogaskyさん、こんにちは。
サラちゃん...まだまだ写真うつりいいですよ。

お話をしていませんでしたが、
らんを見送った後、今はノルウェージャンの「だいすけ」と暮らしています。
この子の写真うつりときたら...
とう見ても、何かの洋猫のミックスにしか見えません。
ノルなのに毛が余り長くないのと、
ホワイトが入っていない、普通のクリーム色なのでね。

まぁ、私としては溺愛しているので写真はいいと思っているのですが、
たまに「デジ一でも買えば可愛く写るのかな?」などと思ってしまいます。
又、可愛い写真を載せて下さいね。
Posted by lanlan at 2014年11月26日 10:19
nekogaskyさん、こんばんは。

サラちゃん、検証ありがとうございます。
実態はわからないのですが、プログをずぅーっとみてきた限り、そまくんとの行動が多くなってきての現象と思われます。
そまくんが、サラちゃんの写真映りの良さを吸収したに違いありません。(@_@)
別の見方をするとサラちゃんの熟女化?少しふっくらしました?(=^・^=)
貫禄ではしるく姉さんにはかないませんが………。

またのup楽しみにしてます。

Posted by nananomama at 2014年11月30日 22:47
サラちゃん、十分かわいいです!!
目がクリッとしていますし、素晴らしい〜★

ソマリは女の子の方が優しい顔に見えますね。
男の子は野性的でちょっとキツ目に見えたり。

そま吉さんは、独特ですね〜!
「まろ」(平安貴族みたいな)のような上品な顔立ちかもしれません。
Posted by つっきー at 2014年11月30日 23:50
lanlanさんこんばんは。

だいすけくん、ノルウェージャンですか。
実はそま吉さんを迎える時にノルウェージャンの
見本みたいなカラーリングの猫と
ちょっと迷ったので、ノルはとても好きな猫です。
でもたまにメインクーンと間違えたりします。

写真うつりは仕方ないですね。
我が家もそれを昔から痛感しています。
理由がわからないので、確かにデジイチとか
とても魅力的です。宝くじが当たったら買おうと思います。

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2014年12月07日 21:14
nananomamaさんこんばんは。

一緒に行動をとることが増えたため、
そま吉さんの写真うつりとサラの写真うつりが
中和されてしまったんですかね。

それはそれで困りますね。

そま吉さんの写真うつりはもうあきらめてますからどうでもいいんですか、
サラはもしかしたら「猫モデルになりませんか?」
というオファーが来る事を密かに期待しているので・・・。(笑)

というのは冗談だとしても、サラの写真うつりは気になります。
実物に関しては、確かに多少ふっくら感はありますが、
以前と体重は変わらないし、概観の変化もほとんど変わっていないのに、
なぜか写真うつりが良くないんです。

検証続けます〜。

ではでは
Posted by nekogasky at 2014年12月07日 21:25
つっきーさんこんばんは。

サラを褒めて頂き、ありがとうございます。

しかしながら飼い主から見ても、
このところ写真うつりが良くないんです。
カメラを変えたわけではないんですが・・・。
実物は以前と変わった感じがないので、
ちょっと不思議に思っているところです。

そま吉さんはもうおっしゃるとおり独特の猫です。
手に負えません。
ソマリからかけ離れて写る事もしばしばです。
しかし20枚に1枚ぐらい上品に写ります。
「まろ」バージョンも過去にあったような気もします。

ではでは〜

Posted by nekogasky at 2014年12月07日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105922359

この記事へのトラックバック