2014年08月10日

経過

せぴあを心配頂いた皆さん、ありがとうござました。

せぴあは頑張っています。
食欲が戻り、顔付き(顔色?)もよくなりました。

残念ながら腹水は先生の触診では減っていないようです。
逆に増えてもいないので、最低限の現状維持というところでしょうか。

本来なら皆様へのお礼に少し元気になったせぴあの写真でも載せたいところですが、
私個人の願掛けで、元気になるまで写真を撮らないことにしているので、
写真がありません。
申し訳ありませんが、ご了承お願します。

せぴあ一色の我が家ですが、サラも無事に5歳を迎えることが出来ました

2014081000.jpg

サラは3kgに満たないので、見かけも子猫だし、行動も子猫ですが
5歳です。

2014081001.jpg

また一年元気で過ごせるように!
posted by nekogasky at 20:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
さらちゃんお誕生日おめでと〜ヽ(*^^*)ノ
いつも子ニャンみたいに愛らしくて
とってもお美猫さんのさらちゃん
これからもその可愛さでパパとママを癒してあげてね♪

がんばってるせぴあくんに
今日も家族全員で
いっぱーーーーーーい元気玉送ります...!!
Posted by りんぽぽ at 2014年08月12日 00:42
さらちゃん、お誕生日おめでとうさんです。

お誕生ケーキも、とっても美味しそうです。やっぱり生クリームは必須ですね。

さらちゃんの可愛っさぷりは、いくつになっても健在ですね。

せぴあちゃんの経過を知らせて下さってありがとうございます。治療に専念されて下さいと思いながらも、やはり心配で……。
食欲が戻ってくれただけでも少し安堵です。

本当にnekogaskyさんご家族のお身体もご自愛下さい。

Posted by nananomama at 2014年08月12日 20:50
さらさん♡5歳のお誕生日おめでとうございます。
ケーキに興味津々な感じ可愛いです。

せぴあさん。
本当に前記事を見てコメント出来ませんでした。
食欲も顔色も良いと見て安心と言ったらおかしいかもしれませんが思いました。
元気なせぴあさんの写メ楽しみにしています。


きっとそま吉さんとどこかで繋がっていると言う言葉に元気付けられました。私もそう思いたいです。

せぴあさん。頑張って下さい。

Posted by 5にゃん at 2014年08月12日 21:35
サラちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ちっちゃくてかわいいんですね(^^)

我が家の琥太郎は、巨猫で
fox cat ではなく
タヌキのポンちゃんなどと
不名誉なあだ名をつけられ、
ダイエットの毎日です(^^;)

せぴあ君、ガンバってね。
9月になったら涼しくなって
食欲も進むかな
と思っています。

この間、
台風、秋雨前線で
たくさん雨が降りましたが
大丈夫でしたか?

nekogaskyさま御一家さまも
お疲れたまりませぬよう
気を付けてくださいね。



Posted by Kotaropapa at 2014年08月21日 18:57
りんぽぽさん

こんにちは。
誕生日のコメントありがとうございます。
サラは今日も元気に走り回っています。

せぴあへの元気玉、ありがとうございます。
おかげさまで今のところ症状は落ち着いております。

まだ暑い日が続きますが、お互いに体調に気をつけましょう!

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2014年08月24日 14:29
nananomamaさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
サラも5歳です。
見かけと行動は子猫そのものなんですけど・・・。

おかげさまでせぴあの症状は落ち着いています。
でも通院回数も多いので、ちょっと疲れている
感じもあります。

お互いに体調だけには気をつけましょう!

ではでは〜
Posted by at 2014年08月24日 14:33
5にゃんさんこんにちは。

コメントありがとうございます。
サラが元気に走り回っているので、
家の中もちょっと明るくなります。
そま吉さんは相変わらず意味のない行動を
しておりますが・・・。

せぴあを心配いただき、ありがとうございます。
少しずつでも良くなるように、先生と話し合って
治療をしています。
出来るなら元気な姿をみなさんに届けたいです。

お互い体調には気をつけましょう!

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2014年08月24日 14:39
Kotaropapaさんこんにちは。

サラは小さいです。
大型のソマリの半分ぐらいです。

琥太郎くんは「ポン」ちゃんとは・・・
ちょっと想像してしまいました。
ダイエットも良し悪しがありますから
慎重にお願しますね。

せぴあはおかげさまで落ち着いています。
腹水が減り始めるとちょっとうれしいのですが、
とりあえず一歩づつ良い方向へ進んでくれるのを
祈っております。

大雨は直撃しました。
今、毎日ニュースで報道している、一番被害が
大きい地区です。
あんなに長時間の大雨と雷が続いたのは初めてです。
おかげさまで私の自宅周辺は問題なかったのですが、
だからといって被害にあった方々のことを思うとやりきれないです。

お互いに気をつけましょう!

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2014年08月24日 14:53
nekogaskyさん、こんばんは。はじめまして。
いつもブログ読ませていただいてます。
今回災害の場所の話が出たので、おもわずコメントを書かせていただきました。
私は前から色々nekogaskyさんと同じような境遇だなと感じていました。
うちは妻とソマリの「あんこ」、スコティッシュの「おはぎ」、ノルウェージャンの「ゆず」と大阪に住んでいます。あんこはルディでソマ吉さんに瓜二つです(^^)
おはぎは半年前から血液の病気のため毎日の薬と2週間に1回の通院をしています。3kg少しでブルーのためサラさんに親近感があります。
FIPと比べると全然小さな病気ですけど、いつも頑張ろうねって抱きしめてます。
私の実家は安佐南区の弘億団地です。お盆にも帰省していました。
今回nekogaskyさんが近くに越してきてたんだと知って少し驚きました。
車好きなら昔私が通ったタマダサーキットも近くにあると思いますので、行ってみてください。

大切な愛猫が元気でいられるように私たちも頑張りましょうね。
セピアちゃんもきっと大丈夫です。
また今度はソマ吉さんにそっくりな、うちのあんこの写真をメールにでも添付して送らせていただきます。
それではまた。
Posted by ojisan42 at 2014年08月24日 23:07
ojisan42様

こんにちは、初めまして。
書き込みありがとうございます。

確かに境遇は似ていますね。
しかもあんこちゃんは猫種が同じだけでなく、外観までそま吉さんと一緒とは・・・。
(性格は違うと思いますが・・・)

実家はお近くですね。
今度そま吉さんを見に来てください。
(知らない人には威嚇する最低の猫ですが・・・。)

私たちの猫はたまたま体調が良くない面が出てしまいましたが、
世の中にはもっと大変な思いをしている飼い主さんや
猫達がいると思います。
猫たちは飼い主以外に頼れるものはいないので、
お互いに頑張りましょう!

涼しくなったらサーキットを見に行ってきます。
そま吉さんと瓜二つのあんこちゃんの写真楽しみにしています。

ではでは〜


Posted by nekogasky at 2014年08月29日 16:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102284816

この記事へのトラックバック