2014年07月06日

一進一退

せぴあ。

調子が良くなる→薬を少なめにする→食欲不振・元気がなくなる→通院して注射、投薬→最初に戻る

この繰り返しです。

今日は血液検査の結果も悪かったのでちょっと落ち込んでいます。

もちろん一番辛いのはせぴあなので、飼い主がこんなことではいけません。

他の猫達はみんな元気です。

サラは相変わらずカワイイです。

2014070601.jpg

今日はせぴあの通院にそま吉さんも一緒に連れて行き、
ワクチンを打ってもらいました。

ちなみにそま吉さんは病院の待合室を出禁になりました(笑)
待機は飼い主の車の中のみです。(もちろん他の猫は待合室待機OKです)

2014070602.jpg

困った猫です。
posted by nekogasky at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
せぴあくん、一進一退ですか。
状況が良くなること、お祈り申し上げます。

そま吉さん、待合室出禁とは…
さすが、媚びない?猫そま吉さんですね。
Posted by chaitoshion at 2014年07月07日 00:43
なかなか大変なんですね。

アフリカは雨季で、涼しくなってきましたが、
これから日本は暑くなってくるでしょうから、
せぴあくんも、nekogaskyさんも体調に気をつけて下さい!

そま吉さんの出禁を知り、「やっぱり違うわ〜(*≧∀≦*)」と、尊敬度をさらにUPしました!!

Posted by さく at 2014年07月07日 17:32
初めてコメントをさせていただきます。
ノルの男の子と一緒に暮らしているlanlanと申します。

せぴあくん、辛いだろうけど頑張っていますね。

勿論、一番の辛いのは、せぴあくんでしょうけど
nekogaskyさんの辛さも良くわかります。
私も以前ソマリの女の子の飼い主でした。

でも愛情を沢山注ぐと元気になりますよ!
頑張って下さいね。
Posted by lanlan at 2014年07月08日 05:06
せぴあちゃん、一進一退……。
それでも、元気な姿を見たくて、毎日nanaとせぴあちゃんに元気玉を送り続けています。
継続は力なりっです。

やはり、近くにいるnekogaskyさん自身が健全でないと!無理しないでくださいね。

そまくん、凄いっ待合室出禁ですか。
実家での、お母様たちからのあいつ呼ばわりを思い出してしまいました。
何故?出禁というより、それが、そまくんですねっ。

もうすぐ、しるく姉さんとそまくんのお祝いですね。ツーショット楽しみにしてます。


Posted by nananomama at 2014年07月08日 21:46
chaitoshionさん

こんにちは。
ここのところ、せぴあの調子があまりよくなく、
先生と相談し、自宅での投薬から通院しての
注射に戻しました。
病状は最低限安定していますので、ご心配なく。

そま吉さん出禁です。
問診票に「ワクチン注射」とだけ書けばよかったのですが、
「その他気になる点」に「懐かない」「凶暴」「性格が悪い」と書いてしまい、
たまたま初めての受付の方だったので・・・

まあ、嘘は書いていませんので、そま吉さんが悪いんです。(笑)
Posted by nekogasky at 2014年07月21日 08:52
さくさんこんにちは。

アフリカの雨季・・・・。
聞いたことはありますが、「川」とか「湖」が出来るくらい降るんですよね。
ちょっと想像付かないです。

日本は暑すぎて大変です。
今年は冷房をギリギリまで我慢しようと、
必死に抵抗しています。7/21現在、冷房を使用していません。

出禁の理由は前のコメントに書きました。
最初、冗談かと思ったので、「キャリーに入れてありますので大丈夫です」といったんですが、
「他の動物もいるので、興奮すると注射に悪影響が・・・」
などといって、本当に車内待機を命じられてしまいました。(笑)

さすがそま吉さんです。

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2014年07月21日 08:58
lanlanさん

こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございます。
返事が遅くなりまして申し訳ありません。

はい、せぴあに元気になってもらうため、
出来る限りのことをやっています。

幸い、いい先生に恵まれ、皆様からの応援が本当に励みになりました。
発病当初の絶望感から比べれば、せぴあも飼い主の私達も別世界にいる感じです。

でも気を抜けない病気なので、これからもしっかりとケアしたいと思います。

lanlanさんもノルちゃんとたくさん遊んであげてくださいね。

ではまたよろしくお願いします。
Posted by at 2014年07月21日 09:09
nananomamaさん

こんにちは。
いつも元気だまありがとうございます。
ちゃんと届いております。

ただ暑さもあるのでしょうが、ここ2週間程せぴあの様態が悪く、何度か通院しておりました。

結果、治療法を家での投薬から通院しての注射に切り替えてみることになりました。

そま吉さんの出禁ですが、
私が問診カードに「凶暴」とか「性格悪」とか書いてしまったので、
受付の方が警戒してしまい、キャリーに入れていたのですが、残念ながら車での待機を命じられてしまいました。
受付の方もキャリーの中のそま吉さんをみて、
危険を察知したのでしょう。
さすが動物扱いのプロです。

ではでは〜
Posted by nekogasky at 2014年07月21日 09:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101360290

この記事へのトラックバック