そもそも私は数十年前に”携帯”ではなくて、”PHS”を契約したのが始まりで、ずっとPHSを使ってきました。

DDIポケットがKDDIから独立し、WILLCOMになっても。

WILLCOMが解散・身売りしYmobile!になっても。

Ymobile!でもPHSを使い続けてきましたが、ついにPHSが停波になるということで、数年前に”携帯”になりました。
その時の契約のまま今まで使い続けていたのですが、携帯会社間での競争により、いつも間にか当時のプランよりも安くて有利なプランが出現し、お客の取り込みを図っていました。
でもって、その安くて有利なプランに移行するのに、Ymobile!のホームページを隅から隅まで読んでもわからないことがあり困ってました。なにせ私の契約プランが古すぎて、プラン変更時のある優遇策の対象になるのか全く分からないのです。
なので本日、会社帰りにYmobile!の店舗に行って説明を聞いてまいりました。
携帯のショップと言いますと、若いお姉さんに対応していただけるというイメージがあるのですが、若い女の子だけですと、いろいろと困る面もあると思いますので、男性の方もいます。
予約を入れてお店に伺った時に、「これは男性が対応になる」と確信しました。
新規契約や他社乗り換えでなく、古いプランから新しいプランへの変更ですから全くお金になりませんし、こんな古い契約を今まで使っている人間なんて普通ではないと思うので、私がお店の人でもそうします。
というわけで受付をして問診票?に記入て待っていたところ、やっぱり男性の方が担当になりました(苦笑)
一通り疑問点を話したところ「確認してまいります」ということでどこかに確認に行き、「そのプランでも(優遇の)対象になります。」とご回答を頂いて帰ってまいりました。
月末までにどれが一番得なプランになるか確認し、プラン変更をしようと思います。
昼食。

今日はこんにゃくゼリーなし。
今日の猫たち。

カメラ目線のしるく姉さんに、目を閉じてしまったスコッチ。

安定の写真映りのそま吉さん。
携帯会社から自宅に帰る時、風花というか小雪が舞うぐらい寒かったです。