2021年05月12日

★混乱のお詫びとご連絡1

まず前回の記事にコメントをいただいた方、すみません。治療費のために車をオークションに出品したことで、予想外のことが起き、そちらに掛かりきりになってしまい、お返事を書くのが遅れております。落ち着きましたらお返事いたします。

以前からこのブログをご覧の方は何がなんだかわからないと思いますので説明させていただきます。
しるく姉さんのFIPの治療費が高額であることは確実でしたが、ちょっと予想していた金額よりも多くなる可能性がありました。当初100万円前後と考えていたのですが、調べていくうちに薬の量は猫の体重と容態の重度によって変わることを知りました。

少しや瘦せたとはいえ、しるく姉さんは重量級です。更に病気の進行が早く、入院前というのに目や足に異常が現れてしまいました。これでは通常の量の薬で済むわけはありません。ネットで調べてみると、体格がしるく姉さんに近いノルウェージャンの子が比較的軽度の症状で治療費が250万円を超えていました。

これは300万円近く掛かることも考えられます。基本的に薬は前払いになるので、ある程度まとまった売却額が見込める可能性が高いスープラをオークションに出品しました。

価格は270万円スタートです。これをどなたかに買っていただければ、金銭的な心配はなくなります。
そしてありがたいことに、ある方がTwitterで紹介してくれたことにより、ネット上で飛躍的に知名度が増し、

twi.jpg

オークションにコメントが殺到しました。

aucS.jpg

それだけでなく、紹介してくれた方にも連絡が殺到している状態で、そのコメントの多くが、「車は買えないけど何か応援をしたい」という、涙が出るほどうれしい(実際に泣きました)申し出でした。多くの方が「クラウドファンディング」という言葉を書かれていたので、紹介してくれた方と一緒にクラウドファンディングを考えたのですが、完全に知識不足で、私のように金銭的に別の手段がある場合は審査に受からないことがわかりました。それに加え、私の出品に対して詐欺を疑うような方や、これはさすがに誹謗中傷だろうって感じのコメントも増え、このままでは善意で協力していただいている方にもご迷惑が掛かりそうになりました。というわけで、今後は基本的に私が独自に勝手にやることなので、批判はすべて私へとお願いします。

posted by nekogasky at 23:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

★混乱のお詫びとご連絡2

クラウドファンディングは出来なくなりましたが、皆さまからいただいたしるくへの想いが本当にうれしく、この想いをなんとかしるくに伝えることはできないか、と考えるようになりました。

多くの人は笑うでしょうが、私は人の想いというのは伝わると思います。

先生にさえ、「なぜ生きているのかわからない」と言われたサラ。

あれはサラの回復を願っていただいた方々の想いがサラに伝わったとからだと信じてます。

しくるを想ってくださる皆さまのお金で買った注射をしるくに打てば、しるくの容態は良くなると信じてます。信じない人は別に詐欺とか思ってくれてもいいです。

もし、しるくの治療費に協力していただける意思のある方がいらしたら是非お願いします。

本日の19時過ぎに入院先の病院から送られてきたしるくの写真です。

silk.JPG

信じられないでしょうが、これでもいい方向に向かっています。
奇跡的なタイミングで入院&投与でもこれだけ衰えてしまいました、

本当にこの病気は悪魔です。絶対に跡形もなく消えてほしい。

最初にスタートするのは、
・PayPay IDによる送金:当方のIDは「****」になります。
オークションに出品した車が落札されたため、こちらは休止いたします。
多くの方からの支援、本当にありがとうございました。
(送金された方へのお礼の仕方を考えます。案のある方、教えてください。)
・元気な頃のしるくの写真をポストカードにしてオークションで販売。送料込みで1000円。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/leiz
皆さまのしるくへの想いはやっぱり伝えたいと思いますので、こちらは継続します。
ただ価格はそのままで質を上げるか、値下げを検討します。

以下勉強中。
・前回のブログにコメントいただいた猫大好きさんや、ヤフオクの方から教えていただいた、https://booth.pm/guideにてしるくの写真のDL販売。
・前回のブログにコメントいただいた茶豆さんから教えていただいたPaypal。

考え中:口座提示。

ある程度の額が集まりましたら、病院の先生にお願いして、皆さんからいただいたお金で代金を支払った注射を打ってもらいます。
(特別の治療なので明細までは見せられませんが、治療費の領収書は掲示させてもらいます)

すみませんが、闘病中のしるくに力を貸してください。皆さんの想いを注射に込めて打ってもらいます。



posted by nekogasky at 22:12| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記