2017年05月21日

ダイソン大集合!

ダイソン掃除機。

日本で「高収益のぼったくり販売戦略」と批判されたりしています。
実際、使っているパーツも質は良くないですし、
正直定価で買うのは御免なさいなんですが、
中古で買う分ならいい商品なので、我が家では大活躍しております。

猫の毛がこびりついた部屋を掃除する家庭用タイプも使っていますが、
ちょっと簡単な掃除のときに使うハンディタイプもとても便利です。
特に猫部屋は猫たちが砂を散らかしますので、大変重宝しております。

さて、困ったことにそのハンディタイプのバッテリーが寿命を迎えました。
新しいバッテリーを買えばいいだけ話なのですが、
ところがバッテリーが高い高い。6000円とかします。

そしてよせばいいのに中古で買ったりします。

dy.jpg

バッテリーはほぼ新品だし、故障しているとはいえ本体も付いてきます。
しかもバッテリーを新品単品で買うのよりも安いのです。

ところが・・・。
到着した商品は、「本体が故障」ではなくて「バッテリーが故障」という本末転倒だったります。

そんな感じでいろいろ試行錯誤した結果がこれです。

2017052106.jpg

壊れていたのは何とか修理したりして4台実働なんですが、
いくらなんでもハンディタイプ4台も要らないので、うちの実家と奥様の実家に嫁ぐ予定です。
なぜ予定なのかといいますと、今は一台の充電器でみんな充電できるのですが、
嫁ぎ先には「充電器」ありません。この「充電器」が新品ですと信じられないくらい高いので、
現在策を練っているところです。(要は不良品を格安で手に入れて修理する)

サラもダイソンには慣れたようで、囲まれても逃げ出しません。

掃除機は猫の天敵ですが、こんなかんじで仲良くやっております。
ダイソン恐るべしです。







posted by nekogasky at 17:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記