2014年01月25日

報告。

このままブログをやめようかと思いましたが、
勝手にやめるのもある意味無責任かもれないので、
状況の報告をいたします。

我が家の一番の元気印であったせぴあが
どうやらFIP(猫伝染性腹膜炎)を発症したようです。

病院の診察では、「限りなく黒に近い灰色」といわれました。


当初は体重が落ち、すっかり元気がなくなってしまったせぴあを
見ているだけで何もする気力も起きませんでしたが、
飼い主として例え1%でも希望を捨てずに、
回復すると信じて今までどおり、何も変わらずにいこうと決めました。

せぴあも頑張っていますので、そま吉ブログをこれからもよろしくお願いします。
posted by nekogasky at 23:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月12日

ダンボーラーと計量

サラ。

カルビー様の堅あげポテトのダンボールに入っています。

2014011201.jpg

今日は気になっていた体重を量ります。

結果・・・・

2.95kgでした。

単位が0.05kg刻みなので、ほとんど3kgですが、
あくまでも2kg台でありました。

毎日狂ったように部屋の中を走り回ってますから、
運動不足にはならないので、現状のペースで問題ないと思います。

ちょっと安心しました。

2014011200.jpg

今日は収納の整理をしたのでダンボールが大量に出ました。

ダンボーラーたちが満足そうでした。
posted by nekogasky at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月11日

蟹江敬三

題名はあまり意味ありません。

サラ。

他の3匹が4.5kg超級の猫なのに、
一匹だけ3kgに満たない小柄の猫です。でした?

こうみるとあまり差がありません。

2014011001.jpg

去年の秋頃に病院で量った時は2.9kgでしたが、
あれから体重は量っていません。

3kg超えてそうだな〜。

「サラは小さい」というイメージがあるので、
3kg以下であって欲しいという勝手な願望があります。

明日、量ってみます。

2014011000.jpg

posted by nekogasky at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月05日

厳しい2014年

長かった正月休みも終わりです。

「いきなり仕事」を避けるため、
早めに実家から戻り、土日を完全休養日とし、
明日からの仕事に望む計画だったのですが・・・

20140105.jpg

帰省時に渋滞はありませんでしたが、
帰りはあちこちで渋滞です。

2014010501.jpg

東京方面の45kmも凄いですが、
こちらも負けじと30kmです。

半日以上運転して戻ってきました。

2014010503.jpg

2014010502.jpg

2014010504.jpg

家についてから猫達同様、死んだように休んでいましたが、
思うように疲れが取れません。
さすがに年齢を感じます。

2014010505.jpg

そま吉さんの写真うつりと同じく、今年はいろいろ厳しそうです。

でも頑張ります。

posted by nekogasky at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月02日

新年あけましておめでとうございます。

昨年度はお世話になりました。

本年度も

2014010202.JPG

そま吉ブログを

2014010200.JPG

よろしくお願いします。

2014010203.JPG

2014年1月
posted by nekogasky at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記