2013年11月23日

ネット情報に苦笑い

ネットでランチのお店を検索していたところ、
近所に「ボリューム満点のカツカレー」と評判の店がありました。

「カツカレー」に目がない私は、早速その店に行って来ました。

値段は手頃というか、安いです。

さて、カツカレーとご対面です。

結論から言うと、ネットの情報は間違っていませんでした。
値段から考えてもボリュームは満点です。
カレーのルーとライスは。
大盛りを頼んだわけでもないのに大盛りです。

ところが肝心の「カツ」が申し訳程度のカツでした。

普通に言葉にすると「大盛りカレーミニカツ付き」でした。

ネットの情報に騙されたわけではないですが、
騙された感がいっぱいで、落胆してしまいました。

近いうちにカツカレーリベンジを果たしたいと思います。

2013112300.jpg

今日は逆光のにゃんこ軍団です。

3匹のようですが、全員写っています。

posted by nekogasky at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月20日

せぴあ4歳の誕生日

せぴあ。

2013112005.jpg

他の猫たち同様、元気に4歳を迎えることが出来ました。

というわけで、せぴあの誕生日を理由にケーキを買ってきました。

2013112000.jpg

久々のメッセージ入りケーキです。

2013112001.jpg

ケーキの廻りをうろうろしている猫達がいますが、
主役ではないので、接近禁止です。


2013112004.jpg

いつも明るくて元気なせぴあ。
誕生日おめでとう!!


2013112002.jpg

サラもちょっと生クリームをもらってご機嫌です。
posted by nekogasky at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月17日

平凡な1日

今日は天気も悪く、パッとしない一日でした。

それでも買い物に行きました。

通販をいろいろ調べて、最低価格が9万円ぐらいだったものが、
歩いて五分のところに特売で5万円で売っていました。

お店の人に確認したところ、
お店の人も「これは安すぎますね」といって、再度確認に行きました。
結果、その値段で間違いないということだったので、買ってしまいました。

「安物買いの銭失い」になるかどうかは、
届いてから検証します。


さて、今日そま吉さんは、ガスレンジの排気口に乗っかったり、

2013111701.jpg

ダンボールに入ったり、

2013111700.jpg

リビングの入り口で寝たり・・。
おとなしくしてました。

2013111600.jpg

たまにはこんな一日もいいものです。
posted by nekogasky at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月16日

ほっとしたけどびっくり

サラ。

本日、昼食から帰ってくるとサラがリビングで寝ていました。

201311501.jpg

写真を撮ってみたのですが、寝てるにしては体の反り方が変です。
声を掛けても反応がありません。

201311502.jpg

これはもしかして大変なことになったかと思い、
サラにさわってみましたが、
普通に反応しました。

ちょっと驚かせすぎです。

201311500.jpg

せぴあもびっくりです。
posted by nekogasky at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月10日

全員集合!

サラ。

普段はテレビの前で寝ていることが多いのですが、
今日はふとんの上で寝ています。

2013111002.jpg

別のふとんでは、行き倒れた猫と、
それを観察するせぴあがいます。

2013111001.jpg

その後某猫もやってきて、
久方ぶりの全員集合となりました。

2013111000.jpg

天気はあまりよくありませんでしたが、
平和な一日でした。

posted by nekogasky at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月09日

にゃんだあれ?

にゃんだシリーズ最新作!!

にゃんだ?
http://somakichi.sblo.jp/article/68702278.html
にゃんだこれ?
http://somakichi.sblo.jp/article/69267754.html


「にゃんだ?あれ・・・」

2013110900.jpg

「にゃんだ?」「にゃんだ?」「にゃんだ?」

2013110901.jpg

「にゃんだろ?」

2013110902.jpg

カメムシさんでした。

さすが山の中です。
posted by nekogasky at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月06日

ダンボーラー×ダンボーラー

サラ。

カップケーキバナナです。

2013110600.jpg

あまり気に入らなかったのか、
すぐに出てしまいました。

するとせぴあがやってきました。

2013110601.jpg

これではダンボーラーじゃなくて、捨て猫です。
表情が暗すぎます。

もう一枚撮ってみました。

2013110602.jpg

今にも泣きそうというか、泣いています。
ダンボールに入ると捨て猫の悲しさが伝わってくるのでしょうか?

原因はともかく、カップケーキバナナさんに悪いことをしました。

せぴあはダンボーラーに不向きのようです。
posted by nekogasky at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月04日

未体験ゾーン 山の中の住居

その辺にサワガニがいたり、
クワガタが落ちていたり、
ススメバチが来襲したりと、
薄々は気づいていたんですが、
それ程深く考えていませんでした。

今日は秋晴れのいい天気!

2013110400.jpg

ちなみに昨日の同時刻の写真。
霧で視界がすごぶる悪いです。

2013110401.jpg

さすが山を切り開いて建てたマンションです。

さて、これから冬を迎えるわけですが、
こちらに住所を決めたあと、地元の人に
市街地が「薄っすらと雪化粧」の場合、
そっちは「あたり一面銀色の景色」になるといわれました。

冗談かと思いましたが、間違いなく事実でしょう。
雪は苦手なので困りました。
ちなみに今まで「スタッドレスタイヤ」なるものを買ったことはありません。

2013110202.jpg

しるく姉さんも一足早く、モフモフモードです。
posted by nekogasky at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月02日

季節感なし

そま吉さん

水を飲んでいます。

写真を撮ろうとしたらこちらを向きました。

まあなんとか普通の写真です。

2013110203.jpg

しかしながら全く季節感のない部屋です。

明日ちょっと掃除します。
posted by nekogasky at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記