2013年10月26日

昼下がりのにゃんこ軍団

さすがにちょっと冷え込んできた中部地方。

サラ。

2013102600.jpg

陽が当たる場所でまどろんでます。


せぴあ。

2013102601.jpg

完全に脱力というか、たましいが抜けているというか、「虚」の状態。


そま吉さん

2013102602.jpg

こんな時でもイカ耳(レオ耳)で緊張感を保ってます。


しるく

2013102603.jpg

最近ブログの記事にならないので、ちょっとご機嫌斜めです。


今日はとても穏やかに過ごせました。
いい休養になりました。

posted by nekogasky at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月19日

不安定のダンボーラー

そま吉さん。


ダンボールに入ると、捨て猫チックになるそま吉さんですが、
今日はそれ以前の問題です。

2013101900.jpg

こんな表情の猫は拾ってもらえませんし、
JA奈良様の「柿」のイメージも悪くなります。

というわけで、撮り直し。

2013101902.jpg

もっと酷くなりました・・・・・。

再度撮り直し。

2013101901.jpg

なんとか普通の写真が撮れました。

「柿」の季節です。
posted by nekogasky at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月17日

安定のダンボーラー

サラ。

ダンボールに入らせたら天下一品です。

2013101703.jpg

字が読みにくいですが、「カットトマト」の箱です。

2013101700.jpg

2013101701.jpg

ダンボールを満喫しています。

誤ってフラッシュを焚いてしまいました。

2013101702.jpg

お目目が紫のサラもなかなか可愛いです。

posted by nekogasky at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月15日

大和ミュージアム

連休中に大和ミュージアムなるものにいってまいりました。

2013101500.jpg

すぐ近くというか、ホントに目と鼻の先に海上自衛隊のミュージアムもあって、
巨大な潜水艦が陸に上がっています。

2013101501.jpg

大和も負けじと巨大なので、全体が一枚の写真に入りません。

2013101503.jpg

2013101502.jpg

あの時代にダントツで世界一の超大型戦艦を造った日本の技術力にただ唖然としましたが、
実際には大和の紹介よりも、大和乗組員の遺品や戦争の悲惨さを伝えるものがたくさんあり、
若い人に見てもらいたいなーなんて思っていたら、若い人がたくさんいて驚きました。

まだ日本も捨てたものではないです。


お留守番のにゃんこ軍団の皆さん、ご苦労様でした。

2013100601.jpg
posted by nekogasky at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月12日

本当に飼い猫? 

そま吉さん

機嫌が悪いのか、カメラを向けただけでこのありさま。

2013101201.jpg

まさに一触即発状態。

構わずカメラを向けていると・・・

2013101202.jpg

思いっきり威嚇してます。

飼い猫が飼い主に写真を撮られただけで、この反応。

本当に飼い猫なんでしょうか?

2013101203.jpg

サラも呆れてます。
posted by nekogasky at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月06日

休日の充電

体調が悪いです。

8月の中盤当たりから厳しいです。

平日になんとか仕事をこなし、
週末に回復に努める、の繰り返しです。

というわけで、今日は回復の日なので、
栄養補充に外食です。

先日、思いがけず当たりだった焼肉屋のランチにいきました。

和牛鉄板焼肉ランチ1500円。
ランチに1500円はちょっと贅沢かな??
これを食べるか、「しょうが焼き定食」600円、「から揚げ定食」600円に
するか悩みました。

で、結局・・・・

2013100602.jpg

「しょうが焼き定食」と「から揚げ定食」を両方注文しました。

体調回復にプラスになったか疑問です。
(というか、それ以前に体調が悪ければ定食2人前は食べられないと思います。)

2013100600.jpg

せぴあの視線が痛いです。
posted by nekogasky at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月05日

そませぴ

♂2匹。

あまり仲がよくありませんが、
今日は猫部屋のケージの上で仲良くまどろんでいます。

2013100500.jpg

そま吉さんの表情がちょっと不思議系です。

日々いっぱいいっぱいの状況ですが、
こんな猫達をみていると癒されます。
posted by nekogasky at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記