2013年09月29日

不細工な雪見だいふくとありえない駐車場での遭遇

そま吉さん。

2013092901.jpg

雪見だいふくさんには申し訳ないですが、
これぐらいの写真うつりの方が安心します。

今日は昼から外食や買い物にいったのですが、
駐車場に車を止めると、隣の車のエンジンが掛かっています。
しかし運転席には誰もいなくて、後部座席を見ると幼い子供だけが乗っている
という車に3度も遭遇しました。
子供の熱中死で有名なパチンコ屋ではなく、スーパーやショッピングモールでしたが、
確率的にはちょっとありえないので驚きました。

2013092902.jpg

欧米なら警察に通報され、ガラスを割られて子供達は保護され、
親は厳重注意なレベルです。

無責任な親にそま吉さんも怒ってます。
posted by nekogasky at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月28日

オールスター感謝祭

凄く久しぶりに見たんですが、
基本的に変わっていませんね。

出演者が半分ぐらい知らない人だったりしましたが。

サラがずっとTVの前でゴロゴロしておりました。

2013092800.jpg

残念ながらピンボケです。

2013092900.jpg

AKBの方?とサラ。

可愛さならサラも負けていません。
posted by nekogasky at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月22日

謎のぬいぐるみ

サラが大好きなぬいぐるみ。

20130206.jpg

気が付くとくわえてどこかに運んでいます。

玄関だったり、
自分のケージだったり、
ダンボールだったり。

しかし今日は・・・

2013092200.jpg

にゃっんこ大通りに、このような体勢で放置されていました。
ぬいぐるみが勝手にこんなポーズはとらないので、
おそらくサラの仕業でしょう。

ちょっとこのブログを検索しただけでもいっぱい出てきました。

http://buffy.sakura.ne.jp/sblo_files/somakichi/image/DSC01227p-thumbnail2.JPG
http://buffy.sakura.ne.jp/sblo_files/somakichi//image/DSCSARA01JPG-thumbnail2.JPG
http://buffy.sakura.ne.jp/sblo_files/somakichi/image/2011061200-thumbnail2.jpg
http://buffy.sakura.ne.jp/sblo_files/somakichi/image/2011110802-thumbnail2.jpg
http://buffy.sakura.ne.jp/sblo_files/somakichi/image/2011110801-thumbnail2.jpg
http://buffy.sakura.ne.jp/sblo_files/somakichi/image/2012042100-thumbnail2.jpg

ぬいぐるみもこれだけ愛されていれば、こんなポーズをとってもおかしくありません。
posted by nekogasky at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月21日

しるくinバスタブ

我が家の猫達は、シャンプーが大嫌いなので、
当然浴室も嫌いです。

しかし、今日は行方不明になったしるくがこんなところにいました。

2013092101.jpg

珍しいこともあるものです。
この後もしばらくバスタブに入っていました。

2013092100.jpg

なかなか似合ってます。
入浴が好きになってくれるとうれしいです。

posted by nekogasky at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月16日

サラのぺったんこ

サラ。

2013091602.jpg

以前はどんな写真を撮っても可愛く写っていたのですが、
引越してきてから、写真うつりが悪くなった気がします。

最近お気に入りのソファでの一枚。

2013091604.jpg

普通に撮れたと思ったら・・・・

2013091603.jpg

次の瞬間にはぺちゃんこな平面猫になっていました。

異常気象と関係があるのでしょうか?

某猫のようになってしまわないか気掛かりです。
posted by nekogasky at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月15日

スズメバチ来襲!!

困りました。


一応、高層マンションなのですが、
ベランダにスズメバチが迷い込んでくるというか、
飛び回っているというか・・・。

やけに数が多いなーとも思っていましたが、
山の中だからしょうがないか、とも思っていました。
が、やはり尋常ではないらしく、こんな注意書きがポストに。

2013091500.jpg

そして困ったこと。
ベランダに出るときに注意が必要なのはもちろん、
猫達がスズメバチを見て興奮して大騒ぎをすることです。

2013091501.jpg

ガラスにアタックをしたりするので怖いです。
posted by nekogasky at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月08日

飼い猫?

そま吉さん。


神経質猫です。

家でくつろいでいるときに、
カメラを向けても警戒心を解かないときがあります。

2013090801.jpg

用心深いというか、
野良猫気質というか・・・・。

2013090800.jpg

そしてゴミ箱をあさったり・・。

飼い主でありながら、
「飼い猫なのか?」と思うときがあります。

最悪のときは「凶暴化」というおまけがつきます。

困った猫です。
posted by nekogasky at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月06日

キッチンカウンターのスフィンクス

しるく。

今日は普段は乗らないキッチンカウンターに登ってます。

2013090601.jpg

いつも穏やかなしるくですが、なんだか今日は厳しい表情です。
ギザのピラミッドのそばにあるスフィンクスみたいです。

2013090603.jpg

その後ポーズもスフィンクスになりましたが、
残念ながら表情はいつものしるくに戻ってしまいました。

2013090602.jpg

ようやく我が家も暑さから開放されそうです。
posted by nekogasky at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月05日

個体差?

今日は過ごしやすい一日でした。

猫達は相変わらず寝ています。

2013090501.jpg

「すやすや〜」という感じでねているせぴあ。
なかなか可愛いです。

2013090500.jpg

一方、豪快というか、「猫なのか?」という疑問も湧きそうなそま吉さん。

2013090502.jpg

同じ猫種が同じ環境で生活していても、
それぞれ性格が違うのは当たり前ですが、
一番の神経質猫がこんな感じで寝てるので、戸惑います。

他の3匹はみんなイメージ通りなんですが。
posted by nekogasky at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記