2013年07月31日

来ました。

先日はサワガニが仲間に加わりました。

今日もまた新入りです。

山の中ですから、遅かったくらいです。

2013073100.jpg

クワガタです。
posted by nekogasky at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月30日

オス同士

別に仲が悪いわけじゃありません。

2013073001.jpg

別に仲がいいというわけでもありません。

2013073000.jpg

男は背中で語ります。

posted by nekogasky at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月28日

湖のひみつ

2013072803.jpg

ウルトラセブン3話で有名です。

本日、家から車で5分ぐらいのところにダムがあることを発見しました。

2013072800.jpg

さすがに市の中心部から外れていることだけはあります。
雲が近すぎます。

近くに公園があったので、雨が降っていましたが、公園に行ってみることにしました。

雨なので誰もいません。

ふとダムのせき止め湖を見るとなにやら白い波というか泡が・・・。

2013072801.jpg

少し位置を変えて見ました。

2013072802.jpg

やはり何か変です。
これは怪魚か恐竜でも出てくるんじゃないかと、
ちょっとビビリながら期待していました。

2013072804.jpg

ウルトラセブン3話では、エレキングが出てきましたが、
結局、何も出てきませんでした。

しかし、駐車場に戻る途中の階段で、意外な「モノ」に遭遇しました。

階段になんでこんな生き物がいるのかわかりませんが、
保護ということで連れて帰ってきました。

2013072805.jpg

沢蟹です。 

えー今から30年以上前に埼玉の実家の近くの川で捕まえたことがありましたが、
それ以来です。

本当に自然の中にいることを実感しました。
posted by nekogasky at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月27日

週末花火にインターネット

土曜日の夜です。

外から大きな音がして、猫達が一斉に猫部屋に逃げていきました。

すぐ近くの公園で花火が上がってます。

2013072701.jpg

それから全然花火とか週末とか関係ないのですが、
こちらにこちら越してきてから、光ファイバーの回線を入れていませんでした。

3G回線で騙し騙しインターネットに接続していたのですが、
もう限界です。 まともに繋がらなくなりました。

仕方がないのでNTTに回線を申し込みました。
来週には何とか開通しそうですが・・・・。

2013072700.jpg

花火の音に「イカ耳(レオ耳ともいいます)」となっているそま吉さんです。
posted by nekogasky at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月20日

奇跡の一枚

お行儀の悪いそま吉さん

2013071900.jpg

テーブルの上で寝ています。
そこにやってきたのは・・・・

2013071901.jpg

サラです。

何気ないツーショットですが、
よく見ると凄い一枚です。

写真うつり最悪のそま吉さんと、
写真うつりばっちりのサラの写真うつりが同等、
または逆転しているじゃありませんか!

過去にこんなことはありませんでしたし、
これからもないでしょう。

そういう意味では凄い一枚であることは間違いありません。

その証拠↓

http://somakichi.sblo.jp/article/62538332.html
posted by nekogasky at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月17日

本格炒め炒飯

サラのダンボーラーシリーズ。

本日は「本格炒め炒飯」です。

2013071700.jpg

ピンボケが残念です。


過去のシリーズはこちら
   ↓ ↓ ↓
馬鈴薯
http://somakichi.sblo.jp/article/60377605.html
にんじん
http://somakichi.sblo.jp/article/55428265.html
たまねぎ
http://somakichi.sblo.jp/article/44388678.html
朝福ちゃん
http://somakichi.sblo.jp/article/57120507.html
posted by nekogasky at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月15日

昭和のおもちゃ博

地元のTVでも紹介していたので行って来ました。

2013071500.jpg

日本で有名なコレクターが、
その一部を公開するということです。
有料(600円)なので、それはそれは期待していってまいりました。

うーん、無料ならわかるんですが、入場料とってこれでは・・・。
2分ぐらいで出て行く人たちもいるし、
なんで昭和のおもちゃを見に来たのに、ワンピースのフィギアや
美少女フィギアをお金を払ってみなければいけないのでしょうか?

2013071504.jpg

9月末まで開催されるみたいなので、
今後はもうちょっと考えて展示品を並べた方がいいのでは?
とりあえず平成というか、フィギア自体が全くいらないです。

それにコレクションを単に並べてあるだけで、
どれに価値があるのかさっぱりわからない。
何十万もする初期型のマジンガーZの超合金とか見たかったし。

2013071502.jpg

2013071503.jpg

2013071505.jpg

期待が大きかっただけに、
矢吹丈だけなじゃく、こちらも真っ白になりました。
posted by nekogasky at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月14日

4歳の誕生日おめでとう!

今日はしるくの誕生日。4歳になりました。

今年からそま吉さんと合同誕生会になりましたので、
ケーキはこんな感じになりました。

2013071404.jpg

ケーキ屋さんに名前を入れてもらうのにはかなりの勇気が必要でした。

2013071402.jpg

4歳ということは、もうこの性格は直らないであろう、そま吉さん。

2013071403.jpg

性格は本当に素晴らしいしるく姉さん

2013071400.jpg

2匹とも誕生日おめでとう!

今年も1年健康でありますように!!
posted by nekogasky at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月13日

フレームin4匹

にゃんこ軍団は4匹ですが、

一枚の写真に全員写ることは滅多にありません。
猫は自由気ままなので、仕方がありません。

しかし今日は久しぶりに全員が入りました。

2013071300.jpg

見事ににゃんこ軍団の生態を表現した一枚です。

全員だらけてます。

まあ暑いので仕方がないです。
posted by nekogasky at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月08日

梅雨明け

九州から関東まで一斉に梅雨明けしたみたいです。

というわけで、今日も猛暑。

2013070800.jpg

瞳孔が開いてしまっているようですが、
ちゃんと生きてます。

2013070801.jpg

こちらもなんとか生きてます。

いよいよ冷房が必要になりそうです。
posted by nekogasky at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月07日

ゲリラ豪雨

週末は朝から豪雨の中国地方。
止んだり降ったりの繰り返し。

先週修理から帰ってきた車を整備したいのですが、
土曜日は出来ませんでした。

そして本日。 午前中は雨が時々降ったりしましたが、
午後になって陽も差し込んできましたので、
車をいじろうと着替えて外に出ようとしたら、
あっという間に曇り、大雨です。

改めてここは山の中なんだなー、と実感しました。

2013070700.jpg

猫達は寝てばかりです。

2013070701.jpg
起きました。
posted by nekogasky at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月06日

ソマリアン・カール

せぴあ。

以前も記事にしたことがありましたが、

耳がよくまくれます。

2013070600.jpg

簡単には戻りません。

2013070601.jpg

昔はとても可愛かったのですが・・・・
http://somakichi.sblo.jp/article/58349730.html

2013070603.jpg

今回はとても性格が悪い猫に見えます。

写真うつりが残念です。

posted by nekogasky at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月02日

サラの通院

万年猫風邪を引いているサラ。

引越す前は定期的に通院をしていたのですが、
引越してから病院にいっておりません。

症状が悪化してきたため、
あたりまえですが、こちらに来て初めての病院です。

やはり近さに勝るものなし、ということで、
一番近い病院に週末に行ってきました。

午後の診察開始時間丁度に言ったのですが、
待合室は満員でした。


2013070200.jpg

とても話しやすい先生で、
おそらくにゃんこ軍団全員がお世話になると思います。

2013070201.jpg

帰ってきたサラは疲れたのか、すぐに寝てしまいました。

なぜかピントはしるくに合ってしまってます。

posted by nekogasky at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記