2013年06月29日

困ります。

先日、しるくによって破壊されてしまったWii Uゲームパッド用アダプター。

2013062901.jpg

灰色が興味を引くのかと思い、黒の社外品を購入。

2013062900.jpg

ところがたったの一日でこの有様です。

ちなみに写真に写っているせぴあは無実です。


犯人はしるくるかサラです。

かなり困りました。
posted by nekogasky at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月27日

とある猫の1日

暑いので壁にくっついて放熱します。

2013062702.jpg

寝ます。

2013062701.jpg

起きてソファーに座って外を眺めます。

2013062700.jpg

気がつくと最初に戻ってます。

こんなぐーたらな猫ですが・・・

2013062703.jpg

しるくにはとても好かれています。

不思議です。
posted by nekogasky at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月25日

新たなる被害者

LANケーブル
光オーディオケーブル
USBマウスのケーブル

いままでもケーブル類は猫達に噛まれ、切断されたり
使用不可能になってますが、今回、新たな被害者が生まれました。

2013062501.jpg

Wii Uゲームパッド用アダプターです。

サラが写っていますが、無実です。

犯人はこのお方。

2013062502.jpg

しるくでした。

とても困ります。
posted by nekogasky at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月21日

大雨に台風

大雨洪水警報
台風4号

風はそれ程でもなかったのですが、
折りたたみ傘が折れました。

台風というよりは、寿命という感じでした。

他に被害はなく、
猫達は台風が来たということも気づかなかったかもしれません。

しかし軍団長だけは、なぜか自分のケージから出ずに、
クールな表情で何かを考えているかのようでした。
(もしかして台風を察知して警戒?)

2013062100.jpg

お腹がすいたので早めにケージで待機している
ということではないと思いたいです。
posted by nekogasky at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月18日

またですか。

またです。


もう慣れたものです。
20年以上同じ車に乗ってると、
どこがどう壊れたかもわかります。

今回は自分では手に負えないので、
JAFを呼んでディラーに移動です。
部品交換で直るので、症状的には軽度なのですが、

ディーラー様が受け入れてくれるかどうかが問題。
4年住んでいた静岡西部では、ディーラー様に受入れ拒否されましたから。


そしてこちらでは・・・・。
副店長をはじめ、メカニックの方々が大歓迎でお出迎え!
いやあ、本当にいい店です。

お金があったら新車を買いたいくらいです。

2013061800.jpg
posted by nekogasky at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月16日

絶体絶命!

最近よく見かける風景。

2013061601.jpg

部屋に侵入してきた虫をにゃんこ軍団全員で蹂躙。

2013061600.jpg

しかし、4匹とも見失ってしまいました。

2013061602.jpg

てんとう虫です。

飛びます。

posted by nekogasky at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月15日

暑い・・・

今日は朝からかなりの強さの雨が降り、
気温はそれ程上がらないかと思われましたが・・・・

雨が上がると普通に30度超え・・・

かといって今の時期からエアコンを入れるには
抵抗があるので、窓を開けるぐらいしか対策がありません。

すると・・・

2013061500.jpg

やはり涼しいので、みんな集まってきました。
しかし、一匹足りません。

2013061501.jpg

途中で行き倒れてしまったようです。

まだ6月中盤です。

来月が恐ろしいです。
posted by nekogasky at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月11日

にゃんだこれ?

にゃんだこれ?

2013061100.jpg

虫です。

ちょっとした隙間から入ってきてしまいます。

2013061101.jpg

高層マンションには虫が出ないという噂もあるのですが・・・・
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%AB%98%E5%B1%A4%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%80%E8%99%AB%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%AA%E3%81%84&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

虫が入って来て壁に張り付いていたりすると、猫達が興奮して
壁にアタックをするので困ります。(壁に傷が・・・)

しかし、周りが山なのでこればっかりはどうすることも出来ません。
完全密室だと布団も干せないし、換気も出来ないし・・・。

またひとつ悩みが増えました。
posted by nekogasky at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月09日

アンテナ設置

テレビに乗っているサラの右側、ベランダに衛星放送のアンテナが見えます。
ようやく設置しました。

料金を払っているのだから、設置しなければ損です。

2013060900.jpg

今までアンテナの設置は引越しの都度、自分でやっていたので、
設置に関しての技術的には問題はないのですが・・・・。

今回はメンタル的な問題がありました。

過去は3階が一番高かったので、何かを落としたとしても
なんとかなるレベルだったのですが、今回は
なんせ60mぐらいの高さなので、ドライバーを落としただけでも大問題になり、
作業中に誤ってアンテナが落下して人にでもに当たったら大惨事です。

2013060903.jpg

真面目に全身全霊を尽くし、設置しました。
この緊張感を考えると、業者に依頼した方がよかったかもしれません。

2013060902.jpg

もちろん猫達は、全く気にしておりません。




posted by nekogasky at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月08日

空気清浄機の選び方 最終章

以前、「空気清浄機の選び方」という題名で、ブログを書きました。

http://somakichi.sblo.jp/article/34667239.html その1
http://somakichi.sblo.jp/article/34685709.html その2
http://somakichi.sblo.jp/article/34725948.html その3
http://somakichi.sblo.jp/article/34748985.html その4

「その4」を書いたのが2010年01月14日で、
その最後に「最終章に続きます。」と書きました。

その時点で取り上げる機種は決まっていて、それを購入してから
記事を書こうと思っていました。
そして3年半の月日が流れました・・・・。

その機種とは、シャープさんの「業務用プラズマクラスター発生機IG-840」でした。
http://www.sharp.co.jp/business/pci/products/ig840.html
これは、猫達の掛かりつけの病院の待合室や治療室に置いてあったことが決め手になりました。
この業務用のパワーを家庭用に使えば臭い問題は全て解決!という理由でした。

が、いろいろありまして、買うことができませんでした。(なにせ定価が高すぎる!)

今回、ようやく定価の半値8掛け2割引のさらに8掛け2割引程度で引っ張ってこれたので、
リビングに設置をしました。

2013060800.jpg

さすが業務用(30畳用)です。パワフル過ぎます。
サラもびっくりです。

2013060801.jpg

さすがリーダーダンボーラーのそま吉さんです。
本体よりもダンボールに興味があるようです。


効果はまた報告します。
posted by nekogasky at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月04日

早一年、まだ一年

去年の6月、我が家のアニマル軍団長だった
ヨークシャー・テリアのアニー先生が永眠しました。

もう一年であり、
まだ一年でもあります。

引越し先は緑が豊富なので、
「アニー先生がいたら、大喜びで散歩してただろうなぁ」なんて思ったりもしました。

2013060401.jpg

跡を継いだ軍団長のそま吉さんは、
ほとんどリーダーらしいことをしませんが、
みんな元気にしていますので、安心してください。

posted by nekogasky at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月02日

集合

梅雨。

なかなか出掛ける気分になりません。

猫達はお構いなしに元気に部屋の中を走り回っています。

そして遊び疲れると・・・。

2013060200.jpg

集まって寝ています。
残念ながら全員集合ではありません。

一匹足りませんが、あまりにもうるさいので、
猫部屋で閉じ込めの刑に服してます。
posted by nekogasky at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月01日

にゃんだ?

そま吉さん


2013060100.jpg

「にゃんだ?」

2013060101.jpg

「・・・・?」

2013060102.jpg

「にゃんだ?」「にゃんだ?」

2013060103.jpg

「にゃんだ?」「にゃんだ?」「にゃんだ?」

今度のマンションの近くには、サッカー場があるんです。

ゴールが決まると、

「ごおおおおおおおおおぉぉぉぉおぉおぉぉぉる」

ってアナウンスと大歓声が聞こえてくるのです。

その度に猫たちが驚いて集まってきます。

うるさいですが、なかなか面白いです。
posted by nekogasky at 22:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記