2013年05月11日

にゃんこ軍団西へ:引越し終了

本日、無事引越しが終了しました。

引越しをご心配頂いたみなさま、
おかげさまで大きなアクシデントもなく、終えることが出来ました。
にゃんこ軍団も全員元気で新居を飛び回っています。

部屋はダンボールの山となっていますが、
明日以降、徐々に片付けようと思います。

静岡県西部から日本の西部へ・・・。

5/10 AM8:30分に引越し業者様がやってきて作業開始。
12時前に積み込みが終了しました。
その後部屋を掃除し、マンション管理会社と退去の立会い。
壮絶な猫の部屋破壊跡に驚かれながら、
修繕箇所のチェックと鍵を返却し無事終了。
あとは後日送られてくる請求書をみて青くなるだけです。
(ちなみに壁紙はやはり全面張替えとなりました(涙)

さて、そこから各方面にあいさつ回りをして、
17:00に自分の車で移動を開始。結局11時間程掛かりました。
名阪高速が事故・火災のため通行止めになり、一度高速を降り、
大阪の一般道を走ります。
怖いです。日本じゃないみたいです。
ウインカーを出しても車線変更が出来ません。
みんなスピードを上げて突っ込んできます。
そういえばウインカーを出さないで車線変更する車が
多いなーと思いましたが、その理由がよくわかりました。
ウインカーを出すより出さない方が車線変更しやすいのです。

1時間ほど一般道を走った後、
再度高速に乗りました。

到着は今朝のAM3時過ぎです。

AM9:00には引越し業者がやってきて、荷物の搬入開始です。

搬入前のひとコマ。
荷物がなにもないので部屋が広くて猫達も大喜びです。

2013051109.jpg

さて以前の住居では、キャットケージ4台がリビングを占領していたので、
2LDKの部屋がとても狭く感じていました。
今回は猫専用部屋を用意しようと思い、
3LDKを探していましたが、そもそも猫可物件が全然なく、途方に暮れたことは
ちょっと前に書きました。

結果、やはり3LDKの物件はなく、
なんと4LDKになりました。
2LDK(60u)から一気に4LDK(120u)です。倍の広さです。
そしてタワー高層マンションです。
自暴自棄というか、なんというか、どうするんしょうか、これから?

2013051115.jpg
posted by nekogasky at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記