2013年03月26日

「にゃんこ軍団西へ」前編

去年の今頃は、「異動する」「転勤だぁ」と大騒ぎし、
結局異動せず、「出る出る詐欺」「移動詐欺」と呼ばれてしまいましたが、
さすがに今回は異動でした。

静岡県西部からかなり西へ異動になります。

もう猫達を埼玉の実家には連れて行けない距離です。
(というか、関東への車での移動が難しいです)

というわけで、引継ぎ・歓送迎会・その他もろもろでしばらく更新出来ないかもです。

2013032600.jpg

にゃんこ軍団を代表して、そま吉リーダーからのお詫びです。
posted by nekogasky at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月24日

静岡県西部の買い物袋事情

静岡県西部では、スーパーのビニール買い物袋は有料です。(一枚5円)
(会計のときにこちらから言わないともらえない)

引っ越してきた当初、それがわからずに途方にくれたことが何度かありました。

引っ越して3年以上経ちますので、
もう慣れましたが、猫たちも慣れたようです。

2013032403.jpg

これは先日記事にしたせぴあです。

今日はそま吉さんでした。

2013032400.jpg

普通、こんなのが首に巻きついたらパニックになりそうですが、
落ち着いています。

2013032402.jpg

全く平常です。

2013032401.jpg

なかなかの順応度です。

このまま買い物に出掛けそうです。
posted by nekogasky at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月23日

お尋ねもの猫

しるく。


そま吉さんの写真うつりが悪いのはいつものことなのですが、

しるくはたまに、非常にド迫力というか、
パンチが効いているというか、
強烈な表情で写るときがあります。

何度かブログにも載せております。
一例
http://somakichi.sblo.jp/article/58643605.html
http://somakichi.sblo.jp/article/48295868.html

そして本日の写真。

2013032300.jpg

ドスが効いています。

もう一枚。

2013032301.jpg

「この顔にピンときたら110番」レベルです。

極悪顔です。
posted by nekogasky at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月21日

ドラクエ10

Wii Uを購入したときに、
ドラゴンクエスト10のβテスト参加権が付いていました。

あまり時間がないのですが、
せっかくだからやらないともったいないです。

2013032101.jpg

ドラゴンクエストを初めてプレイしたのは高校生のときでした。
そのときと比べると、進歩の度合いがとんでもないことになっています。

しかし・・・

2013032102.jpg

サラが邪魔をします。

ところがそんなときのため、
Wii U版ではゲームパッドの画面のみでも遊ぶことが出来ます。

2013032103.jpg

今度はしるくが邪魔しに来ます。

テスト期間は今月中なので、
もうちょっと遊びたいです。

posted by nekogasky at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月20日

ブランド猫そま吉

そま吉さん。


ダンボーラーとして不評ですが、
http://somakichi.sblo.jp/article/62343189.html

今日はブランド物に挑戦です。

COACH(コーチ)です。

ダンボールではなく、袋です。

2013032001.jpg

またいつものやる気のない顔で、
ブランドの価値を下げてしまったと思いきや・・・

2013032000.jpg

奇跡的に持ち直しました。

COACHさんから苦情が来ないことを祈ります。
posted by nekogasky at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月18日

対決!フォーン姉弟

しるく&せぴあ。

せぴあのケージの上で、仲良くくつろいでいる二匹。

2013031800.jpg

しかし、いつまでもおとなしくしているせぴあではありません。

2013031801.jpg

しるく姉さんにチョッカイを出し始めます。

2013031802.jpg

あまりにもしつこいので、ついに怒られます。

2013031804.jpg

ちょっと反省。

せぴあはまだ空気が読めません。
posted by nekogasky at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月17日

サラと化け猫

サラ。

自分のケージのベッドで寝ています。

2013031700.jpg

写真を撮っていたところ、
前足を伸ばしてきました。

2013031701.jpg

とても可愛いです。

一方、過去に記事にしましたが、
そま吉さんの前足の長さは異様なので、可愛くありません。

DSC110801.JPG

化け猫です。
posted by nekogasky at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月15日

寝子

今日は暖かかったので、
猫達も終日まどろんでいました。

そま吉さん&サラ

2013031500.jpg

写真うつり悪&良コンビ。

そして・・・

2013031501.jpg

ボロ雑巾♀
残念ながらボロ雑巾♂は行方不明です。

久しぶりに平和な週末を迎えられそうです。
posted by nekogasky at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月14日

同じ猫種?

サラ。

そま吉さんと違い、
写真うつりは良いほうです。

今日は何枚か撮ってみて、そま吉さんみたいな変顔が撮れるか
試してみました。

2013031400.jpg

まあ、普通です。(そま吉さんなら最上級)

2013031401.jpg

これでは普通です。(そま吉さんならレアモノ)

2013031402.jpg

これも普通です。(そま吉さんなら表彰モノ)

2013031403.jpg

これまた普通です。(そま吉さんなら感動モノ)

2013031404.jpg

完全に安定してます。

2013031405.jpg

顔が半分隠れても、それ程おかしくないですね・・・・。


本当に↓と同じ猫種なのか疑わしい今日この頃です。

2013031407.jpg
posted by nekogasky at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月12日

そま吉さんの法則

そま吉さん。

本当に写真うつりが悪いです。
そういえばある映画で、呪われた人物は、写真が綺麗に撮れず、
変な写り方をするというのがありました。(「リング」だったかな?)

そま吉さんは呪われた猫なのか、それとも本当に不細工なのか・・・・


そんなそま吉さんの写真うつりに新たな法則が!

今日はWBC日本チームの終盤の不甲斐なさに立腹したのか、

サラに八つ当たりしています。

2013031201.jpg

リーダー猫としてあるまじき行為なのですが、
怒っているそま吉さんは、
写真うつりがいいのではないかと。

2013031200.jpg

なかなかよい感じです。

アップにしてみると・・・

2013031202.jpg

おお、カッコいいです。
久しぶりのナイスな一枚です。
どうやらそま吉さんは、「怒り」の感情があると、
写真うつりがよくなるようです。

そして・・・。
日本が予選1位通過を決め、
おやつを食べると「怒り」が収まったようです。

2013031204.jpg

いつものそま吉さんに戻りました。

2013031203.jpg

やっぱりなにかに呪われてるようです。
posted by nekogasky at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月11日

ダンボーラーせぴあ。

ダンボーラーといえば、
サラのイメージが強いのですが、

今日はせぴあです。

2013031100.jpg

「だしの素」

なかなかいい感じです。

大徳です。
posted by nekogasky at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月10日

せぴあ回復!

せぴあ。

頭の擦り傷が治らず、
通院して投薬治療をしておりましたが、
完治したといえるところまで回復しました。

2013031001.jpg

通院前

2013021900.jpg

通院後

2013031000.jpg

本日

あとは飼い主である自分の体調をきちんとするだけです。

これがななかなか難しかったりします。

posted by nekogasky at 19:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月08日

汚名返上?

せぴあ。

前回、「能天気」などと書いていましたが・・・・

2013030800.jpg

今日は空気清浄機の前で、COOLに決めています。

某リーダーと違って、写真うつりは悪くありません。


posted by nekogasky at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月06日

キリリ2013

しるく。

キリリ顔です。

能天気なせぴあとは一味違います。

2013030601.jpg

ちなみに約3年前のキリリ顔です。
http://somakichi.sblo.jp/article/37679320.html

IMG_8092.JPG

しるくもまだまだ小さいし、
キャットタワーの爪とぎが綺麗です。

やはり3年というのはそれなりの時間です。
posted by nekogasky at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月05日

ふくろう?

2013030500.jpg

2013030600.jpg

そま吉さんでした。
posted by nekogasky at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月03日

基本の2匹

今週末は、土曜日の夜に用事がありましたが、
体調が不安なので、それ以外はゆっくり休んでおりました。

特に土曜日は「台風」と変わらないぐらいの強風が吹き荒れ、
猫達も落ち着いていませんでしたが、

今日、日曜はのんびりとしています。

2013030300.jpg

仲のいい古株2匹です。 
半日ぐらいくっついて寝てました。

2013030301.jpg

写真うつりが悪いので、アレなんですが、
2匹とも幸せそうに寝てました。
posted by nekogasky at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月01日

サラのダンボーラーシリーズ

サラ。


今日は「ファンタストロベリークリームソーダ」という、
珍しいダンボールに入っています。

2013030100.jpg

今日のサラの写真うつりも普段と違った感じです。
オスっぽいというか、メスらしくないというか・・・


個人的にサラのダンボーラーの中で好きなのは・・・

2011041601.jpg

「たまねぎ」だったりします。
posted by nekogasky at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記