2013年02月28日

Give Up

昨夜はまともに寝ていません。

昨年末から患った、「世界3大激痛」のひとつと呼ばれる、
○官○石が再発症です。

しかも今まで効いていた痛み止めが効きません。

完全にGive Upです。

救急病院へいくか、救急車を呼ぶか。

救急車はやっぱり抵抗あるし・・・

とか考えていたら、夜が明けました。

そのまま会社に行き、朝の仕事終えてから病院へ行きました。
我ながら我慢強いというか、単なる馬鹿なのか・・・・

病院に行き、しばらく待機していたところ、
痛みがスーと消えました。

エコーで見てもらったところ、石も消えてます。
流れたのかどこかに隠れたのか・・

またしばらく様子見です。

こればっかりは猫に頼んでもどうなるものでもありません。

2013022800.jpg

もちろん、そま吉さんも頼まれる気は
これっぽっちもないようです。

posted by nekogasky at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月26日

さらに体調不良

猫ではないです。

私です。

今度は結膜炎です。

さらに結膜炎を起因に涙腺が詰ってしまって、
勝手に涙が出てきます。

その涙腺の治療が痛いの怖いのなんのって。

来週も行かなくては行けないのですが、
それを考えただけで気が重いです・・・。

今日はせぴあが行方不明になりました。

普段いそうなところを探してもいません。
ちょっとあせってきたところ、不意に視界にせぴあが。

2013022600.jpg

隠れているどころか、堂々と私を見下しておりました。

困るんですけど・・・。

でも体調不良同士だし、なにより元気だから許すとしますか。

私と違ってせぴあは順調に回復しています。
posted by nekogasky at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月24日

ご機嫌ナナメ

サラ。


今日はご機嫌ナナメです。

しくる姉さんを威嚇したり、
そま吉さんの残したご飯を食べようとしたり・・・

いつもとは違う行動を取っています。

2013022400.jpg

写真もこのとおり。

原因は不明です。


posted by nekogasky at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月23日

まだ寒い

静岡西部。

まだ寒いです。

201302300.jpg

エアコンをつけたところ、
しくるがやってきました。

他の猫は全く寄ってきませんでしたが、
しるくはエアコンに目がないようです。
posted by nekogasky at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月21日

遊びの時間

猫達とおもちゃで遊びます。

2匹すでに待機中。

2013022100.jpg

遊びに関しては、せぴあが完全に他の猫をリードしています。

2013022102.jpg

そま吉さんは、最近では滅多に参加しませんが・・・・

2013022101.jpg

監視というか、見学は必ずします。

そのあたりはリーダーの自覚みたいな感じです。
(違うかもです)
posted by nekogasky at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月19日

せぴあのその後

みなさまにご心配をお掛けしたせぴあですが、

通院・投薬後は安定しています。

今週から薬も必要なくなりました。

2013021901.jpg

血がにじんだり、かさぶたになったりを
繰り返していましたが、そういうことはなくなりました。

2013021900.jpg

ほんの少しですが、毛も生えてきました。

このまま回復しますように!!

posted by nekogasky at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月18日

味わいカルピス

微妙というか、
どちらかといえば苦手な感じ・・・。

これならカルピスウォーターのほうが飲みやすい。

「牛乳で仕上げた」と書いてありますが、
私にとっては悪い方に出たのかな?

ホットにするとおいしいのかも・・・

2013021800.jpg

サラは気に入ったようです。
posted by nekogasky at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月17日

アップ写真

今年に入って私の体調が悪く、
なんとか会社に行って、
週末寝込むという状況が続いていましたが、
なんとか来週からは普通な状態に戻れそうです。

猫達は元気です。

2013021700.jpg

アップでも可愛いサラ。

2013021702.jpg

なかなかクールなせぴあ(治療中)

2013021701.jpg

ド迫力しるくねえさん。

そして・・・・

2013021703.jpg

アップでも写真うつりはいつもと一緒で最悪のそま吉さん。

今日はおいしいものを食べて早く寝ます。
posted by nekogasky at 13:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月14日

やさぐれ猫

サラ&そま吉さん

いつも可愛く写るサラがやさぐれた感じです。

そま吉さんはいつものとおりの不細工顔です。

2013021400.jpg

実際はそま吉さんのほうが1.5倍ぐらい大きいのですが、
この写真では全くそんな感じがしません。

なんとなく昭和の感じがする失楽園チックな写真です。

バレンタインデーとかいうおしゃれな日とは無縁です。

posted by nekogasky at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月12日

苦情が来そうなので名前を出しにくい・・

ダンボーラーシリーズ。


サラが主役のダンボールネタは、
http://somakichi.sblo.jp/article/60377605.html

ちょっと可愛かったりするので、
ダンボールの会社からクレームが来ることはないと思いますが、

2013021200.jpg

そま吉さん主役編だと・・・。

これでは佐藤農場様から「うちの農場のイメージが悪くなる!」
と苦情が来そうです。


サラのついでに検索したら、前科もありました。
http://somakichi.sblo.jp/article/47208762.html

困った猫です。
posted by nekogasky at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月10日

黒山の人だかり

昨日、所要で名古屋まで行きました。

さすが日本5大都市なだけに、人、人、人です。
名古屋駅を普通に歩くだけで疲れてしまいます。

そんなただでさえ人がいっぱいの名古屋駅の中で、
人が立ち止まってなんやら携帯で写真とかを撮っています。

2013021000.jpg

はて?ドラマの撮影か何かかな?っと近づいていきました。

なんとそこには・・・

2013021001.jpg

発売したばかりの新型クラウンが!

クラウンが写真に撮られるとは・・・・。
色のインパクトがありすぎというのを差し引いても、
凄いことだと思います。

クラウンといえば、黒とかグレー系の落ち着いた色が主流なんですが、
個人的にこの「ピンク・クラウン」が日本で何台発注されるのか、非常に興味があります。
体調がよくなったらディーラー試乗にいって、聞いてこようと思います。

そしてみなさんに心配した頂いているせぴあですが、
元気でございます。

今日写真が取れなかったので(ケージの上に設置したベットで熟睡中)、
好評だった「かばんモデル」の一枚を張っておきます。

201302050.jpg

ご心配いただき、どうもありがとうございます。
posted by nekogasky at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月08日

せぴあの診断結果

せぴあの頭にスリ傷が・・・・。

最初は他の猫達と暴れているときに、
怪我をしたと思ったのですが、
なかなか直りません。

先週、病院に行こうとしたところ、
飼い主がダウンしてしまい、

本日、遅れましたが行って来ました。

結果、ダニや寄生虫といった心配するようなものではないみたいです。
しかし、本来なら直っているはずだし、
他の猫が付けた傷でもないようです。

2013020800.jpg

ステロイドの薬を8日分もらってきました。
経過を観察し、8日後にまた通院です。

2013020801.jpg

病院から帰ってきて寝ているせぴあを
心配しているのか、病院の匂いが気になるのか、
やってきたそま吉さんです。
元気だけがとりえの猫ですが、その元気が一番大切だったりします。

せぴあが早く良くなるように!
posted by nekogasky at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月07日

水槽

一時は300匹以上になったグッピーですが、
オスメス別々に飼育していたところ、それぞれ寿命を向かえ・・・

20匹ぐらいになってしまったのですが・・・・

20130207.jpg

その子孫達が細々と育っておりまして、
完全に世代交代となりました。

もうオスメス別飼育は止めますが、
稚魚の保護もやめ、自然に任せます。

20130206.jpg

サラのお気に入りのぬいぐるみも世代交代が必要なほどボロボロです。

でもこのぬいぐるみじゃないとダメみたいです。
posted by nekogasky at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月05日

肩掛けかばん


やはり赤系? ブルー系?

合わせ易い無難な黒系??

2013020501.jpg


我が家は・・・・・

20130205.jpg

白系です。

posted by nekogasky at 23:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月04日

困りました。

本来ならせぴあを病院につれていかなければならないのですが、
総務課長(妻)もダウン。

病人だらけです。

20130204.jpg

そんな中、リーダー猫のそま吉さんは動じず、落ち着いています。

ヒゲは短いですが頼もしいです。


とりあえずせぴあごめんなさい。
posted by nekogasky at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月02日

やっぱりダメ猫?

そま吉さん。

最近、サラのお気に入りの場所であるTVの前に、
陣取ってしまうことが多くなりました。

20130202.jpg

リーダー猫としては、やってはいけない行為です。

さらに・・

先日の来客時、「オリも撫でてくれー」とホスト的な行動を取った旨の記事を書きました。

それを読んだ過去に我が家に来たことのある総務課長(妻)の友人から、
「あれ〜私のときは引っかいたのに」
「バックを漁ったのに」http://somakichi.sblo.jp/article/47258522.html
と、苦情のメール(笑)が来ました。

バックを漁ったのは知っていましたが、
まさかゲストを引っかいていたとは・・・・。

実家で「ダメ猫」「あいつ」と呼ばれれているのは笑っていましたが、
これはちょっと笑えません。

厳しい反省を促します。
posted by nekogasky at 11:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記