2011年08月07日

スーパードライ エクストラゴールドクーラー

アサヒビール様が、ビールをおいしく飲める温度(マイナス2度)に出来るクーラーを、
キャンペーンでプレゼントしています。
48本買って、缶についているシールを送れば全員もらえます。
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold_cp/
h2_01.jpg

実は去年も同じキャンペーンをやっていて応募したのですが、
「ご好評につき、クーラーの在庫がなくなりました。現在生産中です。到着までもうしばらくお待ちください。」
みたいな感じでお詫びの手紙が来て、結局クーラーが届いたのは10月目前。秋の入り口で、もう涼しくなっていたという悲しい結末を迎えたのでした。

そのことをすっかり忘れていたのですが、相変わらず暑い状況と、懲りもせず同じキャンペーンをやっているアサヒビール様のおかげで
埋もれていた記憶が甦りました。 早速、使わせていただくことにしました。

20110800700.jpg

説明書を読んで気づいたのですが、てっきりビールを中に入れれば、勝手に冷やしてくれるものだと思っていたのですが、
まず自分で食塩水を作り、シリンダーに食塩水を入れ、そのシリンダーを冷凍庫で24時間凍らせることが必要です。
ということは今日は飲めません。 酷い仕打ちです。
嘆いても仕方がないので、食塩水を作り、シリンダーにいれ、凍らせました。

翌日。

シリンダーもばっちり凍っています。
さてセッティングです。 セッティングをしていたところ・・・

20110800701.jpg

わらわらと・・・

20110800702.jpg

猫たちが食べ物でもないのに集まってきました。

20110800703.jpg

軍団を無視してタイマーをセット。 すでに冷蔵庫で冷えている350ml(5度くらい)をマイナス2度まで1本冷やすのに2:30秒掛かります。

20110800704.jpg

中でビールがコロコロと回転しています。その音に興味があるようです。


結論・・・・

非常においしく飲めます。
特に今の季節にはばっちりの商品です。
昨日は普通に冷やしたビールを飲んだので、違いがよくわかります。

セッティングも最初は面倒ですが、一度セットすると次回からは手間が掛かりません。

問題は、冷やすのに2:30秒と少し時間が掛かるところでしょうか。
(今年のバージョンはこの時間が短縮されたようです)

締め切り目前ですが、スーパードライを日常飲んでいる方は、
シールを集めて応募する価値はあります。
posted by nekogasky at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記