2011年03月30日

アクシデント

暇つぶしに大活躍していた、
MP3、動画ファイル再生プレーヤーが死亡しました。

2011033000.jpg

死因は圧死。

死因から察するに、重要参考人は・・・・

2011033001.jpg

非常に挑発・反抗的な態度です。

正直、怖くて怒れません。


迷宮入りです。
posted by nekogasky at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月29日

チンチラ・シルバー

そういえば2日前の日曜日、
そま吉とせぴあの出身ペットショップに行ってきました。

そこにいるノルウェージャン・フォレスト・キャットを見るのを楽しみにしています。

その日はなぜかレジのところにチンチラ・シルバー(♂)がいました。

そのチンチラは特売です。というかもってけドロボー価格。
ワクチン2回接種しているので、それを考えると買うほうが申し訳ないレベル。

猫のおやつをレジに持っていくと、
案の定「このコを連れて行きませんか?」と店員さん。

ちらっと横の総務課長をみると、鬼の形相でしたので、苦笑しながら会計を済ませました。

相変わらず素敵なお店です。

1596_1.jpg


posted by nekogasky at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月28日

枕を利用して首の疲れを取る!

にゃんこ軍団のリーダーとして、日々重責を感じながら
行動しているそま吉さん。

2011032801.jpg

そんなそま吉さんは、苦労が絶えません。いろいろなところにストレスが掛かります。

2011032800.jpg

今日は疲れが蓄積した首を、枕の上に乗せながらおやすみ。

我が家ではちょっとはやりの治療法です。
http://somakichi.sblo.jp/article/38081058.html
posted by nekogasky at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月27日

写真について

最近写真ネタが多いといいますか、
写真うつりネタしかやってないような気がしますが、
今日も写真ネタです。

2011032701.jpg

にゃんこハウスに入っているせぴあです。
普通に写ってます。

2011032700.jpg

これはそま吉さんです。ルディというカラーなので仕方ないですが、

足の伸ばし方とか・・・・

これではまるで焼死体です。

posted by nekogasky at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月26日

写真うつりの良い猫

普通にシャッターを切ると、いい写真が撮れます。


2011032501.jpg

サラと同様、写真うつりが良いせぴあ。


2011032500.jpg

このリーダー猫のいい写真が撮りたいです。
posted by nekogasky at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月24日

さすがリーダー

にゃんこ軍団のリーダーであるそま吉さん。


今日は孤高のリーダーをちょっと観察です。

2011032400.jpg

さて。
眠いのか覚醒して眠くないのか、よくわからないそま吉さん。


実際はちょっと眠かったようで、眠りかけたところ、
せぴあがやってきました。

2011032402.jpg

その視線から察するに、リーダーであるそま吉さんを観察する私を警戒しているようです。
さすがそま吉さんの舎弟猫です。

それでも観察を続けたところ・・・・

2011032401.jpg

今度はサラです。 「そま兄ちゃんを観察するな!」とばかりに陣取りました。

さすがリーダー。 人望が厚いです。
posted by nekogasky at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月23日

目つきの悪い猫

廊下のゴミ箱に丁度いいかと思って置いたダンボール。

早速ダンボーラーが入っていますが、邪魔されるのが嫌なのか、
なにやら目つきが悪いです。

2011032301.jpg

その後ダンボーラーが集合し、結局ダンボールは倒れていしまいます・・。

2011032300.jpg

目つきがさらに悪くなっています。


この後遊んであげましたが、ストレスが溜まっているのでしょうか?

こんな顔をすることはほとんどないので心配です。
posted by nekogasky at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月22日

リーダーにあるまじき・・

昨日の続き。


リビングのTVモニターから、カーテンレールへ移るサラ。


少し間をを置いて、それに続くそま吉さん。


「ズサ」

「バリ」「バリ」「バリ」

どうやらそま吉さんが足を踏み外したようです。

2011032200.jpg

なんとか落下せずに済みましたが、
リーダーとしてはあってはならないことです。

ちょっと反省して欲しいです。

posted by nekogasky at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月21日

かなりお気に入りのシンクロ

そま吉さん。


うちの猫たちは、リビングのTVモニターに登るのが好き。

もちろんそま吉さんもです。

2011032101.jpg


そんなTVモニターに今日はそま吉さんとサラが、仲良く登ってシンクロしています。

2011032100.jpg

お気に入りの写真が撮れたと喜んだのですが、
やはり・・・・。 サラは問題ないのですが、
もうちょっとそま吉さんが「キリッ」と写ってくれたらなー・・

写真が苦手なそま吉さんです。
posted by nekogasky at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月20日

手羽先リベンジとGOOD NEWS

まさかの1本足りない事件から約5ヶ月
http://somakichi.sblo.jp/article/41541564.html

駅前百貨店の名物食べ物イベントにあの手羽先屋が出展です。(本拠地は名古屋)

2011032000.jpg

今回は見事に20本ありました!(当たり前ですが・・)


そんなことは実際、どうでもいいのです。
今日のニュースは・・・・



アニー先生が歩きにくい部屋の中を歩きました。

2011032001.jpg

いままで外や布団の上などの歩きやすいところだと、ヨタヨタと歩けたりしたのですが、
今日は今までほとんど立つ事さえ出来なかった部屋の床です。

レベル的には2段階上がった感じです。


さすがアニー先生。 アニマル軍団のリーダーです。
posted by nekogasky at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月19日

ダンボーラーたち



2011031900.jpg


2011031901.jpg


猫種性別を問わず、大好きなようです。
しかしながら邪魔なので、すぐに片付けてしまいました。

次回はもう少し長く遊ばせてあげようと思います。
posted by nekogasky at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月18日

今夜は寒いですが・・・

暖房器具は使わず、厚着と毛布で寝ようと思います。


2011031800.jpg

サラも丸くなって寝ています。


被災地の方を思うと本当に恵まれています・・・
posted by nekogasky at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月15日

がんばれ東北と頑張れ原発作業の方。

頭が下がります・・・。

と書いていましたら、地震が来ました。

3日以内に来るという東北地震関連なのかな??


2011031300.jpg

猫は今までと変わりません。
posted by nekogasky at 22:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月13日

震災について

今回の災害で被害に遭われた方、言葉もございません。
私も会社の元同僚といまだ連絡が付きません。


ひとりでも多くの方が救出されることを祈っております。
posted by nekogasky at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月10日

写真は本当に難しい。

自分の飼ってる猫はかわいい。


当然なのですが、でも他人からみたらどうだろう?
なんて考えることもたまにあります。

りんぽぽさんのブログのソマリ達はどこから見ても
とてもかわいいです。
写真の腕前とか、カメラの性能とかおいといて、
とにかく猫たちがかわいい。猫種が我が家と同じとは思えません。



さて我が家の猫たち。

リーダーのそま吉さんは、まったく写真写りがよくありません。

リーダーの威厳とか偉そうなものではなく、単純に猫として存在自体を
否定されかねない写真が多いので、選ぶのが大変です。

2011031000.jpg

なのでこんなように寝ている写真でごまかすことが多いです。



しるく姉さんは写真写りは悪くないです。

しかし・・・・

2011030101.jpg

写真写りが悪くない分、その巨体も正直に写ってしまいます。
巨体とのバランスがあり、いい写真を撮るのが難しかったりします。



せぴあ。

せぴあは写真写りがいいです。

全く邪念がないところがいい方に作用しているのしょうか・・・

2011031002.jpg

とても澄んだ目の写真が撮れます。
写真には苦労しません。


サラ。

我が家の猫ということを棚に上げますが、
かわいく写ります。(猫親バカ)
なにも考えないでとっても、考えてタイミングを図って撮った
そま吉さんの100倍くらいかわいく写ります。

2011031003.jpg

猫にも生まれ持った「写真うつり」の資質があるとしか思えません。

posted by nekogasky at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月08日

そま吉さんの冒険

そま吉。


最近のそま吉さんのお気に入りの場所である洗面所。

そのキャビネットの上でクールに佇むそま吉さん。


20110300800.jpg


そこにいつもながらせぴあがやって来たのですが、
今日はそま吉さんをスルーしてそのまま浴室へ。

それが面白くないのか、いつもだったら決して近寄らない浴室へ・・・。

20110300801.jpg

少し時間を置いて覗いてみると、
なんとバスタブに入っていました。

バスタブの中は一番乗りです。

さすがにゃんこ軍団のリーダーです。
(もしかしてふちから落ちただけかもしれなので、水が張っているときは立ち入り禁止にします。)
posted by nekogasky at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月07日

やさしいせぴあ。

今日は寒さがぶり返し、猫たちはくっついて寝ています。

20110300700.jpg

そま吉さんにサラ、しるくがくっついて寝ています。
これにせぴあが加われば、4連猫になったのですが・・・・

20110300701.jpg

せぴあはなんと、まだ満足に動けない、アニーの側で寝ていました。
いつもアニーに吠えられてばかりなんですが・・・。

せぴあのこういうところはちょっと感動します。

ありがとうせぴあ。
posted by nekogasky at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月05日

真鍋かをりさん

事務所移籍のゴタゴタで裁判沙汰、芸人の彼氏と別れたりとちょっとやつれ気味。

2011030050.jpg

上の写真は元気な時の写真ですが、最近のやつれ気味の顔をみると・・・。

201103005.jpg

せぴあとダブってしまいます。

※以前この場所はしるくだけの場所、と記事にしてしまいましたが、
せぴあは以前から登れておりました。
http://somakichi.sblo.jp/article/43456535.html
posted by nekogasky at 21:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月03日

猫雛

今日は桃の節句ということで、

猫を雛に見立て、祝おうとしたのですが・・・。

まあ、当然ながらおとなしく並ぶわけもなく・・・・

2011030300.jpg

まあこんなもんでしょう。

4匹まとめて入れても大騒ぎをしなくなったので、
良しとしましょう。
(いつもせぴあが誰かに噛み付いて大騒ぎになってました)
posted by nekogasky at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月02日

新しいおもちゃ

例によって特売品です。


2011030200.jpg

在庫処分品。198円

2011030201.jpg


最初食いつきが悪いかと思いきや・・・

2011030202.jpg

サラ、せぴあを筆頭に、最終的には
そま吉さんまで遊んでくれました。

何よりも丈夫なところがいいです。

良い買い物でした。
posted by nekogasky at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記