2009年10月31日

そま吉ハウス

IMG_6299L.JPG
そま吉の家は三階建て。

初日、二日目はわりとおとなしくしていましたが、三日目にはもうケージの中で大運動会。

猫は高いところが好きなので、食事やトイレ以外は三階でくつろいでいます。
posted by nekogasky at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月30日

そま吉だけじゃダメ

IMG_6294.JPGさて、猫を飼うことになりましたが、猫だけというわけにはいかないようです。

ペットショップの方に、「部屋に慣れるまでケージに入れておいてください」といわれたので、3階建ての猫ケージ購入。
餌は今まで食べていたのと同じのがいいですよ、といわれたので、NUTROというなんやら高いドライフード。
トイレに猫砂も買いました。

でもって、初日は新しい環境に慣れないそま吉は、水をちょとだけなめるだけで、ご飯も食べません。 ちょっと心配だったのですが、2日目にこの態度・・・・。
posted by nekogasky at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月29日

そま吉購入

IMG_62951.JPGそま吉を飼う条件は二つ。

・10月10日、10月11日、10月12日の連休中に売れないこと。
・そま吉より遥かに小さいロシアン・ブルーより値段を下げること。


でもって連休最終日にペットショップへ行きました。見事に売れ残っています。

そして店員さんに条件を告げるとあっさりOK。まるで在庫処分のようで複雑な心境。

というわけで、10月12日に我が家の一員になりました。

posted by nekogasky at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月28日

猫を飼う決心

毎週末買い物に行くショッピングモールの中にペットショップがあり、いつもそこで子猫や子犬を見ていました。
その中に、明らかに子猫の範疇を超えていると思われる猫がいました。 
それが「そま吉」でした。 そま吉はソマリという種で、ネットで調べてみると、なかなかの高級猫のようで、子猫は高額で取引されていました。

ペットショップの猫はブリーダーに比べて割高だし、出生も怪しいし、そもそもそま吉はもう子猫ではないので、飼ったとしてもなつかないだろう・・・といったマイナス要素を引いてプラスになるほど、そま吉は元気いっぱいに鑑賞用ガラスケースの中を走り回ってました。

というわけで、10月9日、ある条件をクリアすれば買おうと決めました。

posted by nekogasky at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記